沖縄から発信 セラピスト淡路紀世子のブログ

那覇市在住。前世療法・インナーチャイルド・光の言葉セラピーなどのヒーリングをしています。那覇空港から5分のところなので 日帰りで来る方もいます。ときどき 東京・名古屋・大阪へ出張セラピーに行きます。

2011/11

イメージ 1
 
イメージ 2
ぐるんとなって・・↑真正面むいている龍にもみえるんですけれど・・・ 
 
うわぁぁ

講座している部屋の窓から見える空が・・
ほんのりと ピンク色に染まってきて・・・
「ちょっ・・ちょっと いいですかぁ?」って 顔 見合わせて
 講座の教科書そっちのけ・・で・・窓辺へと・・。
どっちが先に 口に出したのだろうか・・ほぼ同時。
 
夢中でバシャばしゃと・撮影大会。
顔見合わせたときが うれしかった・・
二人がおんなじ気持ちだったから・・
そう・・講座よりも空!!!でしたっ。笑
 
だって・この瞬間しかないんだもの・・
今しか 撮れないし・・
あと 数分で このお空のショーは 終わってしまう・
 
あんのじょう・・
撮影が 終わって・・席に着き 続きの講座の話を始めたら 
あっというまに・・まっくらになりました。
その分 講座時間・・延長10分いただきました。
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄
 

☆HP更新情報☆ 「セラピー体験談」up
http://homepage3.nifty.com/kiyoko88/iftaikencri14.htm
 
 
イメージ 1

今日は これ♪
朝から テーブルに食器並べてわくわく。
 
一週間滞在の長期合宿?だと・・いろんな楽しみができます♪笑。
(個人講座
http://homepage3.nifty.com/kiyoko88/kozinws.htm)
 
 
せっかくの沖縄来訪ですもの・・観光も楽しんでほしい♪・・と思い。
いろいろと 工夫しています。
ランチ時間は 私のとっておきを ご案内して・・
でもね・・それも・・7回 8回めのランチとなってくると・・
もっと 工夫して 楽しんでもらいたぁーぃって思い。
こんな形☆
 

皆さんには 沖縄のおいしいところにご案内しています。
私の考えの中には 順番が あって・・
その順番の 10番目くらいに 「これ」があるのかも・・デス。

****
今日の講座は・・10-3時・・・でもね・・
「よし まずは・市場にでかけましょう・・」
だ・か・ら・・今日だけ・・
1-5時に変更してもらっちゃった。
そして・・午前中から一緒にドライブ♪
そこで お野菜買って・・お魚市場に行き・・
これだけの食材ゲット。
ねぎとろは 2人分たっぷりあっても 300円♪
 
イメージ 2

さてさて 盛り付けです。
こんな感じで・・・
≪ねぎとろ丼ランチ≫のできあがりっ。
ねぎとろ ・ 海ぶどう ・ かいわれの 島らー油丼 
この組み合わせ↑は 絶品です。
 紀世子オリジナル沖縄風ねぎとろ丼は わさびで食べません。
島らー油をかけて食べます。美味しすぎっ・・☆★☆
 
イメージ 3
 
ねっ おいしいでしょっ で 「うんうん」と。
もずく酢の物 ・じーまみー豆腐・アーサ味噌汁・もずくゼリー
以上です。
とってもおいしいランチとなりました。
 
そうそう 酢飯は・・かぼすで調味しました。
 
 
 
沖縄のお魚はおいしいですよ。
まぐろは・・近海生まぐろです。
石垣方面で漁場があるので 冷凍マグロではないのです。
 
 
 
  
ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄

 

イメージ 1
 
「個人の 沖縄で遊ぼうツアー」で お散歩♪
今回は こんな道を お散歩してみました。
 
 
イメージ 3
 
来週は どこに ご案内しようかな・・わくわく。
自分が楽しんでいる・・「沖縄で遊ぼうツアー」なのでしたっ・・・微笑。
 
イメージ 2

これは うーじ・・(さとうきび)のお花です。
さとうきびの花を お見せしたいなぁって 
いつも うーじ畑を 車でご案内してて 思ってた。
そっか・・今の時期だったのですねー。
ふむふむ・・11月から12月にかけてなんだ・・・・。
覚えておこっと。

染色では とってもきれいなさくら色になるんです。
 
 
今の時期だと・・1-2月分が お安い飛行機チケットのとれます。
「 今の時期が 決めどき♪? 」です。
淡路紀世子のご案内♪ 個人での「沖縄で遊ぼうツアー」計画している方
お気軽に ご相談ください♪
 
 
あっ・・今 ふと思った。
八ヶ岳に居て 「八ヶ岳ハイキング」というツアーを していた頃・・
日にちの設定は 土日は 絶対に避けていた。
ものすごい混雑で 車の移動もままならず・・とっても大変だから。
 
でもここ沖縄では・土日でも 難なく ツアーが実施できる・・・。
それは きっと 沖縄本島って すべてが 観光地だからなのかも・・。
行くところが たくさんあるし・・
遊べる海 きれいなビーチも そこここにある・・
日曜だから 大混雑って言うのもないし・
その違いを 考えたときに なんだか 不思議な気持ちになる・・
もうひと超え 何かを しゃべりたい気持ち。??
それは いずれまた・・・・。
 
 
 
 
 ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄

☆HP更新情報☆ 「セラピー体験談」up
http://homepage3.nifty.com/kiyoko88/iftaikencri14.htm
 
 
イメージ 1

贅沢すぎる・・・なんて贅沢なんだろうか・・・。
柿って 柿の木のない家にとっては・・すごい贅沢・・
だって・・スーパーとかで 一個100-200円くらいしちゃっているものね
だから お店で 買うと ただ 皮むいて食べて・・・ おいしいねーって そのまま食べる。
箱にいっぱい頂くなんて・・とってもありがたいです。
 
さて・・今回は 幸せな時間を いただきました。
こんなに山盛りの柿が 九州にお住まいの方から届いたんです・・・
 
し・あ・わ・せ・・・・
 
どうしましよ。
もちろんむいて食べます。
でも でも・・もっといっばいある・・
もちろん孫ちゃんちにもお届け・・
でもまだまだあるぅぅ。
んじゃ・・贅沢品・・柿を 使って 料理を してみよう・・・。
 
そんな贅沢な・・・。
 
イメージ 2
 
柿の天ぷらです。
おいしいっ・・
かための柿に衣をつけて揚げると・・あまーく よく熟したお味となる。
お菓子みたいにおいしかったですよ。
ちょうど 孫のダンスの発表会付き添いの日だったから
お弁当に持って出かけてきました。
 
イメージ 3
 
そうそう・・
かぼすとレモンも一緒にいただきました。
ぜーんぶ 自宅お庭の収穫だそうです・・
いいなぁぁ。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
かぼすも レモンも・・しぼって冷凍にして・・・・
皮は 薄くスライスして塩漬け保存にして・・・
いろいろとドレッシング系とかで使えそう・・
 
※あっ・・今日体験談アップの中にも・・・柑橘系の話題があったわ・・不思議な偶然ネ☆
 
 
 
 
◆羅針盤メールワーク 新設しました◆
 
 
 
ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄
 

 
 
 
イメージ 1
 
大地震があった・・

場所は ここ。
世界地図広げて 右側を指さす。
この地図に 放射線上に弧を描くいくつもの線が 
いろんな方角から描かれていて 
一点に集合・・あるいは まじあうようになっている。
 
ロスだ。  ロサンゼルス。
 
ここに震度6が出た・・・

ということは・・

対極の日本にも それが おっきくなってやってくるぞ・・・
だから 構えろって思う。
そなえろって思う。
必ずくる。
これは 私の研究成果のたまものだから・・・
だから どうするのか・
 
つたえろ 
みんなにつたえろ・・。
 
----------

こんな夢を今朝 みました。
その直後・パソコン開けたら・・ネットで 震度4と福島で 出ていました。
みんなが そんな夢見たぁって言ってる のも みかけた。

あの地震以降・・・
もっと大きな地震が くるとか しゃべっている人が とても多い。
なにやら 観測データも そう示しているらしい。
国でさえ・・関東に起こるよ・・とか 最近発表してた。
大学機関も 研究データを 証明?そのことを発表している・・
 
はてさて・・私のところにも地震情報が 夢として こうして今日訪れた。
きっと みんなのとこにも来ているのかもしれない。

でも・・こんなのを ただネットに書き込み 公表して どうなんだ・・って思う。
あたりはずれとかではなくって・・
もっと 大切なメッセージが 
それらの情報とともに みんなのところにも降りてきているのではないかなぁって思う。
 
 

自分のところに降りてきた夢チェックをすると したら  こーんな感じ。
ーーーーーーーーーー
◆紀世子自身の夢チェック◆
この夢情報は 単に 予知夢という解釈でも構わないのかもしれません。
でも それだけでは・・なぜか 面白みが ありません。
だから もうひとひねりして うけとりたいなって思います。
*大地震・という言葉から 何を 連想しますか?

近々で・考えると・・やはり 3月に起きた地震のことです。
あれは とてもショックな出来事でした。
山梨にいたのですが・・そこでも・・震度6はありました。
こわかったです。

*また来るぞという言葉からなにを 思いますか?
何か・・その地震のときに起きた
自分のみのまわりの出来事を 想像してみましょう。
地震による混乱・・・いろんなことが いろいろと変化した自分が いると 思います。
そのあたりで 考えてみましょう。

はい・また あんな地震が またくるのかな・・とも思います。
確か あの地震のときには びっくり という感覚でした。
どうしよう・この生活は どうなっていくんだろう
今 何が できるんだろうか・・あたふたとしていたと思います。
そして・・東日本が 変わっていってしまう・・
私の生まれ育って環境が どんでん返しで 変化していく。
あのとき 
「とことん 今変化していく・・まだ これから この地震の事象ではなく
 いろいろと 変わっていく・・とことん これは 続いていく」
という言葉が私のところに降りてきちゃってた。
当時の地震の直後の情報では その裏付けもなく・
まわりもそんなこと・・信じられないって思うだろうし。
じゃ どう 対応していけばいいのと 考えてた自分がいました。
今までとは 違っていく・・という不安に 
それとともに・・とてもがっかりとしました。
生まれ育った 東京もこれから 変化していくんだ・・
そして それに伴い 私の身の回りも かわっていってしまう・・
その波に乗れていけるのだろうか・・って 
乗る船を探す・・
自分の進む方角を探すというところで
 うろたえていた自分がいたと思います
とても落ち込んだ気持ちにもなりました。
 
でも・・また来るぞという言葉から・・
これらの経験が 今回は活かせると思います。
今度はこれは もう 一度 経験している自分がいる。

じゃ あのときに できなかったことは なんなのか・

あの時に うろたえていたのは どうしてなのか・

あのときに 本当は どうあれば よかったのか・
 
が 今 こころの準備ができるのです。

まだ時間があるからなのです
 
今度は 「備える」ということができる。
そのあたりを工夫してそれを待つ・・
そういう待ち方ならば・・ショックすぎることはない・・
おどろいてしまうこともない。
きっと うまく切り抜けられる。
今度は あんなすごい経験も 
二回目だからこそ できることって きっとあると思う。
そんな考え方・・
「備える」というのを 中心にもってこれるのかもしれない。
 

*つたえろという言葉から 何を 伝えることしたらいいと思いますか?

地震が 来るぞーっていう 報告をするのよりも・・・
今度は 二度目・・ だからこそ ただ不安がるのではなくって 
さて 今度は 違った体験として 受け入れてみよう・・
あのときにできなかったこと・・
今度は どんなふうにやりたいと思うか・
あのときに 起きたこと・・もう一度体験できるとしたら・
どんなふうに今度は 受け取りたいか・・って考えてみようか・・

同じ場所にいたら 同じ体験になってしまう・・
同じ気持ちでいたら 同じような混乱を 受け取ってしまうかもしれない・・
 
何か それが起こる前に 自分の心を 変化させておこうよ。
場所の移動もしたいと学んだのなら 場所移動しておこうよ。

なにか 起こるまえにあのときのこと・・学びに利用できたらいいなって思う。

きっと みんなに伝えたいのは こういうことって思った。
 
---------------
 
あらっ・・「地震」の話なのに・・題名が 「自身」の話になってて 興味深いわっ。ふむふむ。
 
 もしも 今大地震がきたとしたら と思って・・
 
お部屋見回してごらん・・・部屋片づけておいたほうがいいよね♪
人間関係 みまわしてごらん・・・何か 伝えていないこと ないかな。
自分の心の中見てみてごらん 取り組み忘れていたことないかしら・・
 
何か しておくといいことが  あるのかもしれないよ・・
にこにこ・・
 
 
 
 
 
紀世子の無料夢チェックはこちら
 
 
 
◆羅針盤メールワーク 新設しました◆
 
 
 
 
ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄
 
 
 

↑このページのトップヘ